実業を成功させているリチャード・ブランソン氏

リチャード・ブランソン(Richard Branson)。
彼をご存知ですか。

インターネットを活用した成功者が目立つ中で、
実業を成功させている代表格のひとりでしょう。

リチャード・ブランソン氏は、
イギリスの起業家、実業家、しかも、かなりの資産家です。
300社以上からなる英国の巨大企業ヴァージングループ創設者であり、ヴァージン・レコードを皮切りに数多くの会社を立ち上げている成功者なのです。

氏が手がけた音楽事業、航空事業、携帯電話事業、飲料水事業、鉄道事業、映画関連事業、金融事業など幅広い事業分野にも関わらず、どの業界においても成功を収めている。

さらに近年は、空への関心の高まりとともに飛行機による無着陸世界一周飛行や熱気球での太平洋や大西洋横断や世界一周飛行、民間宇宙旅行など、空の冒険へ積極的に参画しています。特に1991年に行われた気球での太平洋横断チャレンジの際は、なんと自らが搭乗者として乗り込んで、単に投資だけではなく自分も楽しみ体験するなど、他の大企業の経営者には決して見られないアグレッシブさを持っていますよ。

その自由さに感銘をうけた人も少なくありません。

事業の成功による雇用創出と外貨獲得によるイギリス経済への貢献も著しいので、エリザベス2世女王より「ナイト」の称号を賜わっています(2000年)。
ダイアナ妃など、イギリス王室との親交も多いリチャード・ブランソン氏の過激な発想・発言と自由な生き方には、共感する人も多く、世界中に数多くのファンを持っています。

あなたも興味がわいてきたことでしょう。

インターネットマーケティング TIPSを読む・・・


Powered By brainers

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする