メールマガジンを使ったマーケティング手法

いま、こういうマーケティング手法がブームのようだ。

いわゆるネットマーケティング、
インターネットを使ったマーケティング手法です。

なかでも、メルマガが得意とか。

数回にわたって紹介します。
まず略歴から。

教職に就くことを目指し大学で教員免許を取得したが、
『公務員は自由じゃない』という理由であっさり教員への道に見切りをつける。

卒業後、『服装も髪型も自由だから』という理由だけでアパレル企業に就職。
店長・リーダー・マネージャーの経験を経て、部長に就任。
自らも店頭に立ち接客をこなしながらも、会社のマネジメント、スタッフの育成に携わる。

過去、数万人というお客様と直接会話し、
個人として3万人以上に洋服を販売してきた販売のプロであると同時に、
数百名のスタッフの採用面接・採用決定・配属・育成・マネジメントを行ってきた人材育成のプロでもある。

誰もが知る日本トップアパレル企業の、
とあるブランドの商品企画、販売マーケティングにも携わり、
そのずば抜けた指導力と販売力で、自身が運営する店舗の売り上げでは全国1位を何度も獲得。

個人としては某大手ファッションビルの数千名の従業員の中で、
ハウスカード獲得枚数1位や、歴代成績の記録を塗り替えTOPになるなど活躍。

アパレルに飽きて業界を卒業したのち、全く異業種のベンチャー企業に転職。
1年目より、年商10億円規模の事業を任され、
人事・マーケティング・スタッフマネジメント・Webディレクションなど幅広い分野の仕事をこなす。

ちょうどその頃、レバリエイトに出会い月収120万円を達成。

数多くのアフィリエイターのサポートや、
自分自身のコンテンツ作成に時間を使いたいという理由で、
周囲の反対を押し切り辞表を提出し、あっさりと優良企業を退社。

インターネットビジネスで独立後、
正統派アフィリエイターとして活躍している。

インターネットマーケティング TIPSを読む・・・


Powered By brainers

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です